blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス http//bgpc.tyonmage.com/index.html
わかばやし@アメリカーナたち来日します

なんか去年の今頃も謎の外国人たちがやってきましたが、今年はアメリカからダートワイヤという知る人ぞ知るバンドが来日します

 

今週の金曜日です!!

是非!!

 

 

| bluerhap | らいぶ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@中野坂上LODI

中野坂上駅前のクラフトビールののめるバー「ローダイ」で2回目の演奏です

 

今回はライブ前にベースが事故ってネックにひびが入って弦が切れるというアクシデントが…

悲しすぎる…

 

なんとかベースは弦を張り替え、ネックも2ステージ耐えきりました

来てくださった方、ありがとうございました!

 

今回撮った映像はそのうち公式PVに使わせていただこうと思います

 

 

| bluerhap | らいぶ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@おべんとう

そして連休明けは子供の保育園の遠足の日

早起きしてお弁当作りましたよ 

キャラ弁はカンベン

でも天気は雨だったという… 悲しいのう

 

子供が「おべんとうおべんとう〜」と言ってリュックを背負うだけでかわいいなんて涙がちょちょぎれますね

なんていうか、一人の子供がちゃんとおべんとう箱もリュックも買ってもらえて、朝起きてお弁当を作ってくれるお母さんがいるっていう奇跡的な境遇を用意してあげられたってことに感動するというか

世の中にはそうじゃない子もいるんだよなぁ、とか朝から考えるに至るっていうね 

 

しかしこの私が子供の遠足のお弁当を作る身分になるとは感慨深いものです

 

 

| bluerhap | 子育ては自分育て | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@3連休

もうお彼岸なんですなぁ 

みなさん花粉は大丈夫ですか

 

この連休はけっこうのんびり過ごしました

ポリスコーラス部練習

 

バイオリンサークルのレッスンにも顔出せたし

人と会うと元気になれますね

 

もうすぐ桜が咲いちゃうなぁ

 

| bluerhap | 日々 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@効率化せよ

最近、2歳児の長男が絶賛反抗期を迎えており、たまにものすごい魔人と化して私の心と時間を破壊して去っていきます

 

でもさー、それを見ていつも思うんですよ

「おい、オマエ、もっと効率よく生きろよ」

って

 

だってさー、本来2分で終わるものが2時間かかったりするんだもん

しかも何の生産性もない当たり屋か安いチンピラみたいな絡みでさ

 

男って生れ落ちた時から自分を客観視できない馬鹿なんですね

逆に女の子は生まれ落ちた時から人の目を気にしすぎです

 

私は冷たい人間なんですよ

しかしこれだけは言っておく!

テロには屈しない!!!

 

| bluerhap | 子育ては自分育て | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ホワイトデーライブ

ホワイトデーライブ@高円寺ムーンストンプでした

今回は徳力洵バンドとブルーグラス☆ポリスの2バンド

 

じゅんさんの人柄の出るステージでした 

いいバンドだな〜

 

松葉づえの人

 

来てくださった方ありがとうございました!!

| bluerhap | らいぶ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@今日のトーマス

子供が通ってる耳鼻科の近くにもガチャガチャがあり、今日も帰りにやってしまいました、トーマスガチャ

 

ところが…  なんと、今日出たのがコレ!!!

出た!!!!

ギャーーー!!!!!

 

ナンジャコリャ!!、、、とお思いでしょうが…

これ、れっきとした名前のあるキャラらしく

トーマスの住んでる島の頂上に昔からある岩らしいです

彼の名は名前は「ボルダー」

 

ガチャガチャから出て来る時、カプセルにも包まれずにそのままゴロゴロっと出てくるもんだから、長男はこの顔にびびって即

「いらない!!!」

と言ってました 

そりゃそうだ、ママも怖いもん

 

でも、家に帰ったら意外とこいつで楽しく遊べました

なんと、こいつレールの上を転がるんですよ

 

あーー、ほんま毎日ガチャガチャしてしまってるで

いいかげんやめな

 

 

 

 

| bluerhap | 子育ては自分育て | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@トーマスにかかるお金

先日、長男がトーマス大好きって話を書きましたが、もう我が家はトーマスに侵されています

親子の会話も、夫婦の会話もトーマス一色… 

寝ても覚めてもトーマス、トーマス

 

その原因は、コレです

カプセルプラレールのトーマスシリーズ

 

これは、ようするに、ガチャガチャですね

週末にうっかりやってしまってから、ハマったのは親の方と言っても過言ではなく、それから毎日ガチャガチャしに通っています…

一回200円也…  ちゃりーーーーーん

 

いやー、またこれがよくできとるんですわ

ゼンマイで動く機関車はマイナーな「ベル」という名前の人らしいんですが、息子はもうこれでしか遊んでません

家にあったトーマスもパーシーも見向きもせず、ずっとベルベル言ってますわ

 

恐ろしいで、タカラトミー

 

 

| bluerhap | 子育ては自分育て | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@休みの日はなにを

星川の休日

朝から子守の巻

 

昨夜、あんなにはじけた星川は初めてみました

テイターよりテンション高かったです

 

 

 

| bluerhap | 来客アリ | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ジャムジャム

ムーンストンプのジャム会に初めて行ってきました

 

やっぱりいたよ、テイターやすだくん

実はご近所さんなんです

テイターの年齢の若さに爆笑しました

 

夜も更けてからやっさんが来たので帰りました

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.