blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス http//bgpc.tyonmage.com/index.html
わかばやし@3連休

もうお彼岸なんですなぁ 

みなさん花粉は大丈夫ですか

 

この連休はけっこうのんびり過ごしました

ポリスコーラス部練習

 

バイオリンサークルのレッスンにも顔出せたし

人と会うと元気になれますね

 

もうすぐ桜が咲いちゃうなぁ

 

| bluerhap | 日々 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@鬼はうちにいる

てゆーかさ、なんで恵方巻ってこんな高くなってしまったん?

 

ただの巻き寿司やんか

せやのに、1本600円とか700円とかおかしーやろ 

クリスマスケーキでもこんなに価格弾力性低くないで

ちょっと最近の関東の季節もの価格設定に物申したいわ 

ただでさえ関西のお寿司屋さんが商売のために考え出した歴史ない縁起物やねんから、もうちょいがんばってくれへんと!

 

ってことで、うちはスーパーも京樽も見切って、近所の和菓子屋さんで買いました

1本320円なり

どう見てもただの巻寿司やんか

 

お、に、は、そ、と!! お金は大事だYO!!

 

追伸・・・

子供に歳の数だけお豆をあげようとしたら、たった3粒だってことに気付いてちょっとウケました

 

 

 

| bluerhap | 日々 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@あけまして2017

今年もよろしくお願いします!

年始早々呼び出されたので、記念によくわからない2ショットを撮ってきた

 

タツヤプロデューサーデビューらしいです、よくわからんけど

 

 

 

 

| bluerhap | 日々 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@大晦日

2016年は体調を崩したこともあり、妊娠出産も含めて体調面で本当に色々と思い知る一年となりました

本当に「体は資本」とはよく言ったものだなと 

色々と各方面、ご迷惑おかけしましたが、2017年はマイペースをぼちぼち取り戻して行こうかなと思います

 

年末に自分も赤子も無事退院することができ、みんなで我が家で大晦日を迎えられました

紅白観ながらごはん 

 

みなさん、よいお正月を!

 

 

 

| bluerhap | 日々 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@積雪?

東京で積雪!!とニュースでは言っていましたが、うちのまわりはわりとすぐに溶けちゃいました 

積雪ってほどでもないくらい 

わんわんゆきだるま

 

ただベランダが凍って、洗濯物を干すのが命懸けっていう

 

 

| bluerhap | 日々 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@勤労感謝

今日のバンドの話題

「勤労感謝は誰に感謝すればいいのか?」

ピックとスマホをよく奪われる2人

 

子供ってピックで弦をジャカジャカする楽器が好きなんですよね 

最近息子がずっとソメンチョスのモノマネをしているのでめっちゃむかつきます

 

 

| bluerhap | 日々 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@2キロの肉塊

病院に行ってきたら、腹の子の体重が2kgを超えていました

ほっといても子供は大きくなるんだなぁ、と腹の子にしても、既に産まれてる上の子を見ていても思います

親が必要なのって最低限の衣食住的環境と、教育のためのお金を稼いで与えてあげることくらいだなぁと既に思ってしまってます

子育てなめてる発言とかじゃなくてね、その、親が子供の全てを作り上げてるって思いあがりだよなーというむしろ謙虚な気持ちというか… 

関わってくれてる全てに感謝だなぁって話なんですけどね

 

逆に言ってしまえば、お金さえあれば子供って案外みんなしっかり育つんじゃないかなと

だから行政的にもっと子供にお金かけたらいいと思いますよ

子供の生活費や教育費は子供こさえた奴の自己責任論あるけど、それなら老人の医療費の方が自己責任だと思うし

新しい世代の人って大事にした方がいいなと思うし 

 

我が子にはお金は大事だよ、って小さいうちから教えることにします

 

 

| bluerhap | 日々 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@体調不良は続く

ゴボゴボ

どうも、風邪が悪化して喘息になり、ついに呼吸器科に行っていつもの3倍量で吸入薬を吸っています

ゴボゴボ

 

思い返せば今年はなんだか体調崩しまくって一年を終えることになりそうです

厄年が遅れてやってきたかのような

ほんとにお祓い行けばよかったかも

 

来年は早くいつもの自分を取り戻せるように、健康面、生活面、ライフスタイル面その他もろもろ踏ん張らないといけないなー 

女の厄年が30代前半なのには理由がありそうですね

 

週末は高円寺はまたお祭りがあります

 

 

| bluerhap | 日々 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ばい菌まん

その後、風邪が治らない治らない

ポリスライブに行ってからさらに悪化して酷いことになってきました

 

もうね、お祓いが必要なレベルですねこれ

乳酸菌タブレット、生姜湯、ビタミンC、マヌカハニー、柿、リンゴ、

そして今日は龍角散、花梨茶、みかん、チョコラBBも買ってきてこれでもかと闘っているつもりですが一向に治る気配がありません

 

そろそろなんか特効薬的な何かが発明されてもよくない?

 

 

| bluerhap | 日々 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@本当だった…

ほんとに牛丼タダだった!

 

 

めっちゃ久しぶりに食べたよ!

いやはやなんというか、牛丼をよそってくれたオジサンの顔を思い出しながら、お金の動きって面白いものだなーと思いながら帰りました

 

 

 

 

| bluerhap | 日々 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.