blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス http//bgpc.tyonmage.com/index.html
<< わかばやし@バンジョーのおじさん出てるよ | main | わかばやし@めりくり2016 >>
わかばやし@パンパンぱぱぱん

「ぱんぱんぱぱぱん、ぽん、ちー、ぱん!」
って呪文を毎日ご飯前に子供に唱えられる んですが何なのかよくわかってなかったんですが、保育園で大流行りしてる絵本のフレーズだったみたいです 

パンやパイやケーキ等が好きすぎる遺伝子はしっかり受け継がれているようです 

 

毎日毎日、保育園で私の知らないところで色んな知識を仕入れて来るんだなーと思うと他人に子供を預けるってことはいいことだし、子供もしっかり成長するんだなーと実感できるんで、今の子供を取り巻く環境整備問題については保育所増やす方向で早期解決してほしいとしか思えません 

 

杉並区は「子育て応援券」っていう、子育て関連サービスに使える金券のようなものが区からもらえるんですが、その用途がすごく狭いというか限られてるんですよね 

ちょっと前まで親が肩こりマッサージを受けたりするのにも使えたらしいんですが、老人から「若者が税金でマッサージ受けるとは何事か!」って苦情が来て使えなくなったらしいって話をきいて、今の老人有権者声デカ説についてかなりの危機感を覚えます

税金はいま払ってる人のためにまたは次世代の使おうよ… 

 

 

| bluerhap | 子育ては自分育て | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:52 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bluerhap.jugem.cc/trackback/3062
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ