blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス http//bgpc.tyonmage.com/index.html
<< わかばやしは歯医者がきらい | main | わかばやし@卒業試験が終わりました〜 >>
わかばやしの It's ブルーグラス TIME
はい、こんにちは、生きてますよ〜
「ネムノキ」のとうさんと、 「かどブログ」のなっかど からミュージカルバトンを渡されました
実はとうさんからはかなり前にもらってたんですが、わざと書いてなかったのです
うちのこんなのって、すっごく面白くない自信があったから
何故なら、わかばやしはブルーグラスしか知らないから (いや、マジで…)
そんなコンプレクスもあったのですが、なっかどが宥め賺してくれたので書いてみました

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 178MBでした
少ないでしょ  わかばやしは音楽をデータとして利用するのは嫌いです
(あくまでもなるべく、)CDは買うようにしています  うちなりのポリシーです

・Song playing right now
(今聴いている曲)

Shining Water(Andy Leftwich/Ride)
今のところ一番お気に入りのフィドラーです
家で聞くのはもっぱらインストのものが多いです
歌が入ってると情報量が多すぎて、心乱される気がして…

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)


国内外問わず、最近の若手プレーヤーの仕事っぷりを見ると、自分に何ができて何ができないのか考えてしまいます
OLD SCHOOL〜とUNCLE EARLは去年10月にアメリカ行った時に初めて知りました
UNCLE EARLのCDタイトルが好きです  うちも毎日待っているんですよ、夜を

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

FOOTPRINTS IN THE SNOW
スタンダードの歌曲の中でこれがたぶん一番好きです  やっぱクラレンスが一番いい
(わかばやし選BG歌曲、3本の指のあとの2曲はなにげに秘密です)
世の中で、愛する人に先立たれるのがやっぱり一番切ない出来事のような気がします

FESTIVAL WALTZ
スタンダードのフィドル曲で好きな曲のひとつ  うちもきれいに弾きたいなぁ
Bethany DickのCDのこの曲のSuttonの伴奏に鼻血出ました
うちのフィドルにもエロい伴奏つけてくれるGt弾き募集です

A Man Must Carry On(Aubrey Haynie/A Man Must Carry On)
昔、愛すべきあほバンドで演奏したことがある思い出の曲です
解散のきっかけともなった曲で、聞くとせつない想いになりますが好きなんですよ
昨夜キスしたのは君じゃなかった曲より、うちはこの曲を愛しています

NOT FAR TO FALL(Judith Edelman/PERFECT WORLD)
才色兼備な彼女の曲はすべて好きですが、1番はこれかなぁ  またCD出ないかな
昔、アメリカでジャケ買い大成功した思い出のCDです(素敵なジャケットです)

SIMPLE PLEASURES(ALISON BROWN/SIMPLE PLEASURES)
英語の「名詞」の不思議な魅力ってありますよね  タイトルも好きです
一緒に弾いて喜び分かち合うBj弾き募集です(もぅええか…)

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

上記、愛すべきあほバンド「夏のごちそう」のあほメンバーに託してみようと思います
「ほろ酔い記念日」の つよし (ひさびさ一緒にほろ酔いたいな)
「ちょこっとDiary」の ひでと (いいかげん更新しなさい)
「そんな感じの散歩道」の らいす (この夏はどこ散歩してんやろ…)
「武装する自堕落」の つばき (書くかなぁ…この人も最近更新しないな)
あと一人… う〜ん…
「Sara's Diary」の さらちゃん (よろしく、一番おもしろそう)

質問1個増やして回そうかと思ったけど、やめました
どんどん増えたらオニかな〜と思って…
わ〜、なんか○幸の手紙みたい  広がれ、友達の輪…
| bluerhap | - | 14:19 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:19 | - | - |
コメント
受け取りましたよん。「一番おもしろそう」って。。たぶんね、一番面白くないよん。でもがんばってみたよん(笑)でもって、面白そうな人たちに、渡しといたよん。お楽しみに〜♪
| Sara | 2005/08/30 8:00 PM |
こんにちは。
ブルーグラスされてるんですね〜。
びっくりしました。

Abigail WashburnのCDを買って、Uncle Earlに参加していることを知りました。
Abigail Washburnがすごく気に入ったので、Uncle Earlにも興味津々です。
| スローCD | 2005/09/12 12:51 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bluerhap.jugem.cc/trackback/480
ミュージカルバトン
わかばやし殿とおのっち殿からミュージカルバトンなるものを受け取りました。雑食的リスナーなもんで、なんだかまとまりのないものになってしまいそうだなぁ。と思いながらも、まわしてみたい人たちがいるので書いてみまする。よっし!!Total volume of music files on
| Sara\ | 2005/08/30 8:03 PM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ