blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス https://bluegrasspolice.jimdo.com/
わかばやし@明日に備えて

やろうやろうと言ってても腰の重い我々ですが

明日から3枚目のアルバム制作に一歩踏み出します

 

今日はその準備日

我が家の一部屋が工作員により、スタジオ風に…

 

あのねー、何よりめっちゃ臭いんすわ…

ほんとどうしよう…

 

あとはタツヤが朝起きてくれるだけで完成です

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@高円寺の夜 2

 

ムーンストンプでクーモリ見てきたよ

 

パワーのあるバンドだなーといつも圧倒させられます

見習わないとな〜〜

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@高円寺の夜 1

 

近所のライブハウスで怪しい3人組がライブしてたので潜り込んできました

 

何故か帰りにバンジョーを持って帰らされました

許さん、許さんぞぅ

 

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@GWはじまりはじまり

GW始まりました 

 

はいはい、お休みですよ

鶴舞に向けて打ち合わせ

 

疲れた、寝る

みんなで5月は名古屋に行きますよ 

赤子と2歳児を連れて行くので、スタッフのみなさんは子守をお願いいたします

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ライブ前日

僕たちは真面目なので、明日のライブに向けて集まりました

明日はせいいっぱいがんばって汗を流そうと思います 

みなさんどうですか

 

おなじでーーす

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ジャムジャム

ムーンストンプのジャム会に初めて行ってきました

 

やっぱりいたよ、テイターやすだくん

実はご近所さんなんです

テイターの年齢の若さに爆笑しました

 

夜も更けてからやっさんが来たので帰りました

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@バイオリンサークル

子供を旦那とタニジリさんに預けて巣鴨までフィドルを持っておでかけ

 

「バイオリンフリースタイル」

という名前のサークルのレッスンに久しぶりに顔出せました

今回はブルーグラス講座の講師として参戦

 

ブルーグラス以外の繋がりもほしいなーと思ってやっている活動ですが、みんなジャンルの違う、年齢も違う人が仲良くしてくれるのでとても楽しいです 

飲み会には参加できず帰宅しましたが、家の外に出るってやっぱ必要なことだなぁと

 

これからも、色んな人に甘えながら子供を置き去りにして出かけたいと思います

(2017年抱負)

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@バイオリン倶楽部

今年の春頃からバイオリンを楽しもうサークルを作っていたのですが、入院してからというものちっとも運営に携われずにいたのですが

サークルの第一回、発表会が開かれました 

ロゴも出来てて無駄にカッコイイYO!

 

初心者でもなんでも好きなことして楽しもうっていう趣旨のサークルです

うちの子も連れてってきました 

専属職人さんもサークルにいます(左)

弓の鞘も手作りで販売しているそうです(約一万円)

 

みんな楽しそうでしたけど、一番楽しんでたのは間違いなく部長ですね

みなさまお疲れさまでした、よいお年を〜〜

来年はもっと顔出せたらいいな

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@アニメの世界へ

短編アニメーションのBGMにBluegrass☆Policeを使っていただいたのですが、その公開上映会に行ってきました

 

いずれインターネットでも公開されるかもしれませんが、まだ先の話のようです 

今後地方でも順次公開されるようなので、ご興味ある方はお問い合わせください 

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@衝撃のディラン

ノーベル文学賞にボブディランの衝撃

さまざまな人たちが戸惑いや喜びや憤りを感じていたみたいですが

 

私はなんというか、ノーベル平和賞と文学賞もうやめた方がいいんじゃないかなーと思いました

文化系の人たちにも素晴らしい賞を与えたい気持ちはわかるけど、選考が難しすぎるっていうか

ミュージシャンまで選考に含めちゃうと今後更にしっちゃかめっちゃかなっちゃうよー

科学的に証明できるものの方に専念した方がいいんじゃないかなーと

 

でもその後「本人と連絡とれず」のニュースがめっちゃおもろいなと思って一番ウケました

ディランには「は?そもそも音楽に意味なんてないし」としれっと言ってみてほしいですね

 

賞金欲しさに受賞して、祝賀会で一発祭を催してほしいです

 

 

| bluerhap | 音楽は浴びるもの | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.