blog index

Bluerhap Diary

<ライブ予定> 
ブルーグラス☆ポリス http//bgpc.tyonmage.com/index.html
わかばやし@ぶらりランチ

本当は夜にお酒のみに行ってみたいんだけど、今はのめないのでランチに…とグリル屋さんへ

のんびりランチする予定が店は団体さんに埋め尽くされすごい賑わい

 

店員さんにソムリエバッチの人がいたり、料理もちゃんとグリルされてキレイに盛られてて、危うくうっかりワインを頼みそうになりました

 

腹のデカイ人が1人で昼間から酒飲んでたらまわりドン引きやろなーと思ってこらえました

| bluerhap | ちょっとそこまで | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ぶらりランチ

高円寺の魔窟商店街ランキングで一位になるんじゃないかと私が思っているのはルック商店街

そこに古くからあるらしい有名な喫茶店があって気になってたので行ってきました

 

ちょっと駅からは離れてるのでわざわざ行かないと行けない立地かも

「七つ森」のオムごはん 

珈琲もつけると予算を超えるのですが、日替わりランチなら千円以下でドリンクもつくみたいです

 

帰りに怪しい古着屋のおばちゃんに「マタニティ服いらない??全然売れないのよ〜〜」と押し売りされそうになりましたが、そこはズバッとお断りして帰路につきました

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ぶらりランチ

唐突にお好み焼きが食べたくなり、ランチはお好み焼き屋さんに決定

 

「みかづき」というお店

ここは広島風のお好み焼き屋さんです 

私は関西人なので関西風派です  マヨは断固反対です

 

お好み焼きの何が好きってお好みソースの味なんよね

今年はキャベツが高かったけど、全国のお好み焼き屋さんの経営は大丈夫でしょうか…

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ぶらりランチ

というわけで、家で菓子パン食べてゴロゴロしてるのも何なので、ひとりで近所のランチを食べ歩くことにしました

続くのかどうかはわかりませんが… 

 

とりあえず、普段行く意欲が全くわかないアジア料理のお店から行ってみました

やたら評判がいいお店があって気になってたから 

「チョップスチックス」というお店

ボリューム満点で夜まで苦しかったです

 

アジアンな味が好きで食べ慣れてる人にはいいのかもしれません 

私はちょっとアジアン苦手なのでまぁ、普通…って感じでしたけど

フォーの生麺が売りらしいです

ランチもかなり選択肢がたくさんの中から選べるのでそれはマルかな

 

さて、何回続くかな…

 

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@海辺っていいな

所用あり、午前中から横浜の港まで出かけてみました 

久しぶりの海辺のお散歩めっちゃ気持ちよかったー

みなとみらい

 

横浜も以前住んでたので、何度も散歩に来ていた海なのですが、

やっぱり思い出すのは神戸の港… 

 

あんなにいつも海まで歩いてたのになぁ… 

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@いのかしら

子供を連れて井の頭公園まで行ってきました 

動物園に連れて行ったのですが、まだ興味は動物よりも遊具や乗り物に向けられますね… 

まぁ、男の子なんてそんなもんかもね 

 

帰りに久しぶりに一圓で餃子と肉まんを買って帰宅

じゃーーんぼ!

 

肉まんは半分息子にとられました 

食欲がおそろしい…

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@高円寺Fesめぐり

土曜日、日曜日は高円寺Fesなるお祭りをやっていたので少しその様子をレポート

 

1日目

商店街のそのへんで色んなミュージシャンが演奏しています

エノッキーさんとトネーロさん

もちろん知り合いもちらほら…

 

ポリスの人も夜のライブのために高円寺へ

タツヤとうちの子

その後、みんなでダイヤモンドパーティへ参戦

 

・・・・・・・・・・・・

2日目

ダイヤくんも見てからの

 

よしえさん  歌声ひびいてましたね

 

うちの子はハロウィンの仮想でゆるキャラに会いに

わりと楽しんでました

 

楽しい2日間でした

 

 

| bluerhap | ちょっとそこまで | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ちょろりとポリス
こばやんが留守番を引き受けてくれたので、めっちゃ久しぶりにバンド練習に顔を出しました

うちの近所のスタジオ
やっぱりブルーグラスはええのう

退院したての頃はリアルにちょっと歩くのも辛いくらいだったのですが、近所の散歩くらいの距離なら出かけられるレベルまで回復?したかも
まだ先は長いですが、ポリスもなんとかがんばっているのでよろしくお願いします

| bluerhap | ちょっとそこまで | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@毛替え
久しぶりに一人で新宿までお出かけしてきました
やっと、交換できました、フィドルの弓の毛
最近は2時間くらいでやってくれるんですね

今日はお昼過ぎから3丁目周辺はホコ天になってていい感じでした

ポリスの衣装用のシャツを求めてメンズ衣料品売り場を彷徨い歩いたのですが好みの服は見つからず…
しかし、どこの店舗でも男性店員たちのいけ好かなさに驚愕
あれが今の世の中の流行の人気雛形なんだとしたら、完全についていけてないわ〜



| bluerhap | ちょっとそこまで | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
わかばやし@ゴールデン2
変態フィドラーの集まるバンドの練習の大詰めをしてきました
今月、その成果が発表されます↓

【5/22(日)池袋ジャズフェス】
バイオリン×7+リズム隊でどわーって弾くバンド「ファンティカ(Fantiqua)」で出演します.日曜の夕方16時@池袋西口公園B会場
ikebukurojazz.com
これの発展形♪
| bluerhap | ちょっとそこまで | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.